全国の名産品を探せ

全国の名産品はお宝です

グルメや、観光スポット
全国にはまだ私達の知らないお宝がいっぱい

疲れた日常生活
癒すために、せめてネットで旅行気分を味わいましょう

最近では、高速道路のインターでも各地のB級グルメが味わえるようになりました
もちろん、ネット通販でも購入が出来ます

私個人は中国地方に住んでいますが、有志者たちにより、全国の情報をお伝えできたらと思います

B級グルメは美味しい?

B級グルメという言葉が知られるようになってから、かなりの時間が経過しました
未だに全国各地では、B級グルメの試食などが楽しめます

また、県によっては、他の地方とB級グルメ対決などやっています
B級グルメ自体美味しいのか?ですが、これは人によって若しくは、料理によってかなりの違いがあります

私などは、肉などが苦手なので、岡山のホルモンうどんなど食べても美味しいとも思いません
しかし、人によっては、物凄く美味しく思えるようです

あの焼肉のタレがうどんと絡まると、ネチャネチャして本来のうどんの良さを殺しているように思えます
でも、人によっては美味しく感じるんですよね

だから一概に美味しい不味いが言えないもの
それがB級グルメだと思っています